En’s diary

絵を描くことと旅行が好きです。

ふまけんがJr.にQに出た時に思ったこと【中島健人・菊池風磨】

こんにちは。

 

ここ数日、火曜日に放送された『3日間で人生は変わるのか?!』の感想を書こうと頑張っているのですが、なかなか上手くまとめることができません。

 

マリちゃんについては、観た瞬間に「あっマリちゃんだ、可愛い(思考停止)」となり、感情の赴くままガンガン書き飛ばすことができたのですが、こと勝利くんやふまけんの記事を書こうとすると「個々のパーソナリティーの現れ方」や「メンバーとの関係性」、「番組制作者側の意図」等に思いを馳せてしまい、ふと気付くと卒論を書いていた時のような感覚に陥っていたため、一旦休憩して別のことを書きたいと思います。

 

 

 

ここ数年、Sexy Zoneのメンバー5人が横並びに立った時の印象は「マリちゃんがズバ抜けて大きく、勝利くんと聡ちゃんはやや小柄、そして健人くんと風磨くんは中間くらい」という感じです。

そんな健人くんと風磨くんが3月の『ザ少年倶楽部』で『Jr.にQ』のMCを務めていたのですが、その時、

 

(なんか画面がふまけんでいっぱいだな……)

 

と、思いました。

身長が高いのもさることながら、肩から胸にかけてが凄く広くて厚みがありました。

何も突然バーンと筋肉モリモリになった訳ではなく、ずっとその状態だったと思うのですが、それ以上に大きなマリちゃんが近くにいたので、分かりづらくなっていたんですね……。

あとは、『Jr.にQ』は画面が狭い(関係者通路のようなところにコルクボードを立てて、その前で進行する)ので、より一層大きく見えたのかもしれません。

f:id:sonoda_en:20190526101756j:image

久保くんを幸せそうに愛でていたふまけん。

 

あんなに大きな成人男性2人に囲まれても堂々としている久保くんは、度胸が据わっているなあ……と感心しました。

 

 

最近は少クラも次世代にシフトしてきて、Sexy Zoneはたまに顔を見せに来るお兄さん的な立場になりつつあるので、少し寂しいです。