En’s diary

絵を描くことと旅行が好きです。

道を聞かれる時の法則に気付きました【日常雑記】

こんにちは。

 

 

 

わたしは街を歩いている時に道を聞かれることが多いのですが、先日、ある法則に気が付きました。

 

それは『道を聞かれるのは、通勤時や誰かとの待ち合わせ場所に向かう途中など、その後に人と会う予定がある時ばかり』ということです。

 

特に、服装などに違いは無いと思うのですが……。もしかして、一人で出かけた時は、無意識に拒絶のオーラを放ってしまっているのかな(^_^;)

 

 

 

5月にセクガルさんと初めてのオフ会をした際、原宿駅で待ち合わせをしていた時も、修学旅行生に「すみません、ジャニーズショップってどこですか?」と尋ねられたものです。ちょうどわたしたちもジャニーズショップに行く約束をしていたので、その修学旅行生の人を見る目の正確さに感服しました。駅前にはざっと100人くらいの人がいたのですが、かき分けてわたしのところまで来てくれましたからね……。

 

「#隠しきれないヲタク」ってことかな。

 

 

 

今日も、街は賑わっているのでしょうか。

 

お出かけの皆さん、熱中症にはどうかお気をつけて……。