En’s diary

絵を描くことと旅行が好きです。

2019年上半期 Sexy Zone関連のお出かけとおやつ【ジャニーズ雑記】

押忍!!!!

 

 

 

さて、2019年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

今日は、上半期の楽しかった思い出を、その時に食べたおやつと共に振り返っていきたいと思います。

 

(自分のための、備忘録のようなもの……😌📝)

 

 

 

今週のお題「2019年上半期」

 

 

ジャニーズカウントダウン2018 - 2019(1月)

毎年ダメ元で申し込んでいるのですが、今年はまさかの当選でした。

待ちに待ったマリちゃんのカウコン初舞台をこの目で観ることができるなんて、と、大変嬉しく、例年は死にそうになりながらこなしている年末進行もエンジン全開で乗り切れました。

 

しかも、当日入場してビックリの、アリーナ席……😳

 

 

(これは幸先の良い年になるぞ〜〜!!)

 

 

と思いつつマリちゃんのパフォーマンスを見守っていたのですが、まさか2018年も残すところあと3分というところであんなに恐ろしいことが起きるとはね…………。

 

短時間であそこまで感情の揺れ幅が大きかった年末年始は生まれて初めてです。年越しの前後は頭が真っ白になって立ち尽くしていたのですが、開演前に少しお話ししていた隣の席の方が銀テープを取ってくださり、何とか「ありがとうございます」とだけ絞り出したのを薄っすらと覚えています。

ハラハラドキドキしましたが、終わってみればマリちゃんの怪我も大事には至らず、良い席で沢山のグループの歌を聴くことができ、親切な方のおかげで銀テープまで手に入って、良い新年でした。しかしインフルエンザに感染しました。

 

f:id:sonoda_en:20190630231416j:plain

 

カウコン終了後に家まで帰るのは大変なので、近くにホテルをとっていました。

会場に行く前に一度チェックインがてら荷物を置きに寄ったところ、部屋に年越し蕎麦のサービスがありました。

こういうの嬉しいです☺️

 

 

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(3月)

宮城県セキスイハイムスーパーアリーナでの初日公演に当選しました。去年も同じ会場での公演に参加しているので、もうお馴染みです。ただ、去年よりも1ヶ月早いので、少しだけ寒かったかな。風も強くて。開場までの間、ベンチに座ってマリちゃんの誕生祝いのカウントダウン用のイラストを描いて過ごしていたのですが、目に砂が入って大変でした。

 

f:id:sonoda_en:20190630231247j:plain

 

コンサート後に行った焼き鳥屋さんで食べたじゃがバター。バターがバニラアイスのようだ……。

わたしはコンサートの後はいつも、開催都市のホテルに一泊します。その際、一旦ホテルに戻りコンサートグッズを置いて一休みしてから、何事も無かったかのように飲み屋街に繰り出し、地元の人が行くようなお店で一杯飲むのが大好きです。そして、翌日の観光に備えて早めにホテルに帰って眠ります。

 

 

 

大塚国際美術館(4月)

マリちゃんのアンバサダー姿を一目見ようと、一路徳島へ向かいました。

本当は4パターン全ての垂幕を見たかったのですが、仕事の都合がつかず終了ギリギリになってしまいました。ゴールデンウィーク前だったので、人は多いものの激混みという程でもなく、ゆったり回ることができて楽しかったです。

マリちゃんの垂幕の前には何度となく立ち寄り、写真を撮ったり、正面に立って眺めたりしました。

 

f:id:sonoda_en:20190630231346j:plain


大塚国際美術館の喫茶室で食べたどら焼きです。

余談ですが、徳島は美味しいものが沢山あります。この時間にこの場所でこれを食べるには、このくらいお腹を空かせて……等、調整が大変でしたよ☺️幸せな悩み💭また、わたしは酢橘が大好きなので、お刺身に酢橘が添えてあったり、酢橘を使ったお酒を飲めるのも嬉しかったです。

徳島グルメについては、また別の記事で紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

❹オフ会(5月)

初めてセクガルさんとオフ会をしました。

 

今思い返しても、新鮮に幸せな気持ちになれるくらい楽しいひとときでした。

 

わたしは社会人になってからジャニーズのアイドルのファンになったクチなので、基本的に一人でファン活動をしていました。一人でいるのも苦にならないので、それなりに楽しんではいたのですが、いやあ、やっぱり同じものを好きな人と好きなだけ語りあえるというのは本当に良いですね……。時間があっという間に過ぎてしまいました。

最高の思い出です🍀

 

f:id:sonoda_en:20190630231315j:plain

 

裏原宿のタピオカ屋さんにて。

イクラ入りの豪華な茶碗蒸しみたいでしょう……。タピオカ(の模型)なんですよ、これ。お昼ご飯を食べた後、デザートに頂きました。

わたしは今年31歳になるのですが、今から10年ほど前、大学生だった頃に一度タピオカブームを経験しています。 大学通りに2軒ほどのタピオカ屋さんが出来て「最近流行ってるなあ、これ」と思いながら何回か買ったものですが、今程SNSが盛んでなかったせいか、ブームとしては今よりも少し静かな印象でした。

 

「昔流行っていたものがリバイバルされる」というのは、大人になった感じがして楽しいです。タピオカ然り、セーラームーン然り。

 

 

数年後には、ルーズソックスもリバイバルされるかもしれないな……。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、とても楽しい半年間を過ごしました。

下半期も、Sexy Zoneの一層の活躍と発展を祈念しつつ、色々な冒険をしていきたいと思います。