En’s diary

絵を描くことと旅行が好きです。

3日間で人生は変わるのか?!感想①【マリウス葉】

こんばんは。

 

今回も凄かったですね、『3日間で人生は変わるのか?!』。

 

いつも出勤前にニュースを観るのですが、21日は偶然日テレにチャンネルが合っていて(今考えると前夜に『3日間で〜』を予約したからなのですが)、突然ZIP生出演中のマリちゃんが大写しになったので、起床後10分の人間とは思えない瞬発力で録画しました。今、それを観ながらこの文章を書いているところです。

6時台のマリちゃん可愛いです。早起きしたのも可愛いし、にこやかに挨拶をしているのも可愛いし、CM明けにきちんと座っているのも可愛いし、一生懸命番宣しているのも可愛いです。可愛いの渋滞。先に進めません。

 

渋滞にハマったところで、まずはマリちゃんの話から……。

これまでの『3日間で〜』では、マリちゃんはいつも他のメンバーと一緒でした。

1回目は風磨くんとクイズ。

2回目は風磨くんと殺陣。

3回目は勝利くんと漫才。

今回、初めて一人での企画ということで(大丈夫かな……)と思っていたのですが、もちろん大丈夫でしたね。冷静に考えればマリちゃんはもう19歳なので、何かしら不測の事態が起きたとしても難なく切り抜けられるはずだと頭では分かっているのですが、「他のメンバーがいない、マリちゃん一人での仕事」となると漠然とした不安を抱いてしまうのは何故なのでしょうか……。

自担だからかな。例えば健人くん担当の人も、健人くんがドラマやバラエティーに一人で出ている時は不安に思ったりするんでしょうか。

 

パラデル漫画、本当に見事でした。今回、他の2つの企画は3日間かけて目標数をクリアするものだったので過程にウエイトが置かれていたのに対し、マリちゃんの最終目標はひとつの作品を完成させることだったため、最後の最後にメンバーの反応を見るまで相当なプレッシャーが掛かっていたはずです。絵も上手でした。今でこそ絵といえば聡ちゃんが頭一つ抜けて上手な印象ですが、デビュー当時はマリちゃんもよく絵を描いていたものな……。何だか懐かしい気持ちになりました。あの小さかった子が立派なお兄さんになって、これまでの出来事をステキなお話にして見せてくれるなんてなあ……。

 

そんなマリちゃんですが、皆でお風呂に入った時に、湯船に入っていた村井國夫さんの姿を見るや否や脱衣所に引き返して「人が入ってる」と他のメンバーに報告していたのは5歳児感が強くて可愛かったです。

となりのトトロ』冒頭部分で、家の中を走り回っていたメイちゃんがカンタのおばあちゃんにぶつかった後、慌ててサツキちゃんの後ろに隠れたシーンを思い出しました。

f:id:sonoda_en:20190522222519j:image

ちなみに上記のシーンでメイちゃんは捕まえたまっくろくろすけをサツキちゃんに見せに行くために走っていたのですが、マリちゃんはまっくろくろすけ触れなさそうだな……と、個人的には思います。

 

 

一つの記事にまとめるつもりだったのですが、長くなりそうなので分けて投稿したいと思います。

頑張って渋滞から抜け出します。よく考えたら、もう7年間、ハマりっぱなしな気もしますが……(^_^;)