En’s diary

絵を描くことと旅行が好きです。

美 少年のプロモーションに乗せられる大人【日常雑記】

こんにちは。

 

5月6日、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで美 少年がハーゲンダッツの新商品のプロモーションをしていました。ファミリーマートでしか買えない、期間限定商品です。

 

動画を観てからずっと(食べたい)(食べたい)と思っていたのですが、家の徒歩圏内にはファミリーマートがありません。通勤途中には何箇所かあるのですが、イイ歳をした大人が1人でアイスクリームを食べながら歩く勇気はさすがに無く、冷凍庫を横目で見つつコーヒーを買う日々が続きました。

 

今日、買い物に出かけた時にたまたまそのアイスのことを思い出し、ようやく手に入れました。

 

f:id:sonoda_en:20190519120910j:image

ハーゲンダッツ ジューシーバー マンゴー&ブラッドオレンジ。

この形状のハーゲンダッツのアイスを食べるのは初めてです。最近は、色々とオシャレなのがあるんですね。

 

f:id:sonoda_en:20190519121515j:image

パッケージ通りの鮮やかなオレンジ色。

美しいです。

 

商品の詳細は美 少年のメンバーが動画で上手に説明していた通りなのですが、フルーツ感がリアルでとてもおいしかったです。どちらかというと小ぶりなアイスですが、味がしっかりしているので満足感があります。

 

販売期間中に巡り会えたら、また食べたいです。

 

 

 

余談ですが、わたしはつい最近までハーゲンダッツはドイツの会社のアイスクリームだと思っていました(実際はアメリカの会社)。

Häagen Dazsという字面と音の響きでドイツ語だと判断していたのですが、実際には創設者による造語だそうです。

 

“米国の消費者にヨーロッパ風だという先入観を持たせ、ヨーロッパの伝統と職人技を連想させるためにこのような名前になった。

ハーゲンダッツ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(https://ja.wikipedia.org/)。2019年5月19日13時(日本時間)現在での最新版を取得。”

 

ふむふむ……。

ネーミングもプロモーションには大切、ということですね。

何はともあれ、ハーゲンダッツのアイスクリームはおいしいです。

 

 

※※2019年6月9日追記※※

このアイスクリームについて、わたしがとんでもない思い違いをしていたことが後日判明しました。そのことについての記事『お詫びと訂正とアイスクリームの宣伝』も併せてご覧頂けますと幸いです。