En’s diary

絵を描くことと旅行が好きです。

ギャップ萌えの見本市みたいなグループ【Snow Man】

「この人は魅力的だな」と感じるきっかけは色々ありますが「意外な一面を見た時」というのは多いのではないかと思います。そして、その人物の前面に押し出されているパーソナリティーと「意外な一面」がかけ離れていればいるほど、惹きつける力は強くなるように思います。

 

 

なぜこんな切り口で始めたかというと、Mr.お化け屋敷の話がしたいからなのですが……。

 

f:id:sonoda_en:20190615233249j:image

 

5月22日にYoutubeのジャニーズJr.チャンネルにて公開された動画を観て、約一年前の記憶が鮮明に蘇りました。

当時のわたしが把握していた岩本くん情報は「アクロバットの上手なジャニーズJr.のグループの一員で、SASUKEにも出場している人。名前は照と書いて『ひかる』と読む」ということのみでした。まいジャニや少クラの舞台裏潜入企画に出ていた時、あまり自己主張をすることなく他のメンバーの話に耳を傾けていたので、物静かな人だな、とも思っていました。

そんな訳で、2018年8月1日公開の動画『【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!』のサムネイルを見た時もすぐには信じられず

 

「あの強面で寡黙でストイックなマッチョマンの岩本くんが、お化け屋敷ごときに悲鳴を上げるなんてそんなまさか(^_^;)」

 

と半信半疑で再生したのですが、動画を観終わった時には「チャンネル登録よろしく!」の白い画面の向こう側に果てしなく深い沼が見えた気がしました。

 

 

まさか泣いてしまうだなんて……。

 

 

今回はそんなお化け屋敷企画の第2弾ということで、ワクワクしながら再生しました。岩本くんの可愛らしいリアクションは期待通りだったのですが、目黒くんの頼り甲斐のある様子に驚きました。少女漫画に出てくる理想の彼氏のようでしたね。これまでの動画から「モデルさんのようにスタイルが良くて格好良いのに、ノンビリしていてちょっと抜けているところもある人」という認識でいたのですが、まさかもう一段階ギャップをブチ込んでくるとは……。意外性の宝石箱や。

 

 

 

 

ジャニーズJr.のグループは変遷が激しいものだと分かっていたのですが、Snow Manが9人体制になると知った時には少し驚きました。これまでも東京B少年(現:美 少年)への金指一世くんの加入やHiHi Jetsへの作間龍斗くんの加入等を見てきましたが、Snow Manは6人で活動してきた期間がかなり長かったので、もうメンバーの変更は無いだろうと何となく思っていたのです。しかも、一度に3人の加入となると中々の大所帯になるので「個性が出しづらくなって埋もれてしまうメンバーが出たり、グループの系統がガラッと変わってしまったらどうしよう?」と、なぜか運営側の立場に立って気を揉んだりもしたのですが、そんな心配はご無用でしたね。

 

今後の動画も楽しみです。

 

特に、お化け屋敷の第3弾が……(^^)